序章−卒業旅行の先は・・・その死(四)

nwsis_20032004-02-05

「うわっ!なんかボロいところだな!!」
スミス集団に拉致られた際目隠しをされた一同であったが、
それを取った直後、目に入ってきた光景を見て、
ルーシーが叫んだ。


どうやらココは、SJ棟ではなく、オンボロ校舎のK棟であった。


メンバー全員の目隠しと手錠がはずされた。


彼女たちの後ろには、スミス集団が監視しており、
変な行動をとると即何かが飛んできそうな勢いであった。



静まり返った教室の中。


ふと、廊下から「シュポー シュポー」という呼吸音のようなものが
聞こえてきた。

その音は、明らかにこの教室に向かっている。


全員の緊張が高まる。




不意に、前方のドアが開いた。



あれは紛れもない!!ベイダー卿だ!!

なんでココにおるんねん!!


「ありえねー!!」
メンバー全員が思い、口に出した。


それに先ほど「ウヒッ」と奇天烈な笑い方をしていた、
壊れたアンドロイドとかいうやつもいる!!
やつの動きはさっき以上におかしくなってるし・・・。
誰か修理してやれよ。

そういう突っ込みも、内心でしていた。


「諸君、何をボーっとしておるのだ!!ありえないとは何事だ!!
こちらにいらしたのが全宇宙氏ね氏ね団連盟会長であらせられるぞ!!」
三遊亭スミスが、大きな声を張り上げた。


するとベイダー卿がおもむろに教卓の前に立つ。

緊張の一瞬である。

「おい!クマータ!しっかりせい!!少しは役に立たんかい!!」



「ウヒッ?ワテはこれでもやっとるよぉぉぉぉ〜」




・・。



・・・・・・。



ある意味拍子抜けである。



「・・・コホン。えーーと、会長、その、、、説明を・・・」
スミスが申し訳なさそうに小声でささやく。


「あぁ〜、どーもどーも。すみませんねぇ・・・。
いやぁ〜、すっかりクマータに気を取られてしまいまして。
え〜、拙者、会長の死馬狗です。よろしく。

今日皆さんに集まってもらったのはですね、クマータからも
バスの中で説明があったかもしれませんが、
これから殺し合いをやっていただくんですよネ。」



「え〜っ?めんどくさい〜!!私いやだぁ〜。」

サクッ。


プシュー。


パタッ。



会長が目に見えない早業で、ホーチョーを投げつけていた。



たつまき。。。死去。



「さて説明の続きをしますかね?ルールは簡単。
G大キャンパス内にいる人すべてを殺しなはれ。
もちろん、アナタガタもですゾ。
最後の最後の一人になるまで、殺しあってくだされ。
何を凶器にしてもらってもかまわんゾ。
勝ち残ったヤツには賞金を差し上げよう!!」

そう言うと、会長はドアから出て行き、姿を消してしまった・・・。
「シュポー」という空気音は、聞こえなかった・・・。


「さて、それでは諸君!!30分後から戦闘を開始する。それぞれ心の準備と、友としての最期の別れをしてきたまえ!!」
スミスの甲高い声が教室にこだました。。


2年間同じゼミで活動していた友を亡くしたルーシーは、
「何なんだ?コレ?!ホントに現実なのか?!!
・・・イタッ!!ホッペつねったら痛かった・・・。
こりゃー大変だ。オラァ〜もう誰も信じられねぇ」
とネガティブになっていた・・・。